どんな髪質・頭皮でも安心してつかえる「コタセラシャンプー」

コタ コタセラ スパ シャンプーα 800ml

 

頭皮のトラブルを予防し美しい髪を育む、この目的に特化して生まれたのが“薬用”の「コタセラシャンプー」です。配合成分も、どんな肌にも刺激を与えない天然物質が中心となって構成されています。

 

たとえばヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム、コメ発酵液、シーグラスエキス、サクラ葉抽出液、天然ビタミンE、サフラワー油などを中心に、その数は約40種類にも。「コタセラシャンプー」は、頭皮がデリケートなひとでも安心なマイルドシャンプーです。

 

有効成分ピロクトンオラミンは皮膚に安全な物質であり、頭皮に悪影響を与える菌の繁殖を抑制し頭皮を清潔に洗いあげてくれるのです。

 

シャンプー法
1:予洗(お湯だけのすすぎ洗い)する。予洗だけで、髪や頭皮の汚れの約7割は落ちる。
2:2度目にシャンプーで洗う。手のひらにシャンプーをとって泡だて、浮き出た頭皮の汚れを落とすように優しくマッサージしながら洗うが、ネコ手(指の第一関節を曲げる)をつかって頭皮のツボを刺激する感覚で柔らかくゆっくりと円を描くように手を動かすと効果的。
3:シャンプーの泡が消えるまで、しっかりとすすぐ。

 

予洗だけでも髪の汚れが7割も落ちるなんて初耳ですが、そんなことも教えてくれる“コタ”はさすがに髪のプロフェッショナルブランドなんですね。