髪を落ち着かせ、しっとりさせたいときにはどれ?

コタ アイケア シャンプーS 800mL

 

硬い髪でクセがつきやすかったり、ぱさつきがちでヘアスタイリングがうまくいかなかったり、太くて硬い髪質のひとはたいてい同じような悩みを抱えています。そんなひとには、髪を落ち着かせしっとりとさせることが目的の「iケアシャンプーS」が最適でしょう。

 

基本的な成分はヒドキシルプロピルトリモニウム加水分解コラーゲン、グリセリン、セタノールなど数10種類。とくに髪が傷んで髪全体がボリュームアップしがちなひと、どんなスタイリング剤でも自然に髪がおさまりにくいひとはぜひ一度お試しを。

 

シャンプーに配合されたコラーゲン成分が補修成分として活躍し、セラミド成分は保湿を引き受けてくれ、香りは甘すぎないハーバルフローラルです。シャンプーの方法は前述したものと同じ要領。

 

「iケアシャンプーS」の効果をより強力にするには、このシャンプーに対応した「iケアトリートメントS」を併せてつかってみるといいですよ。太くて硬い髪質はなかなかがんこだから、ヘアケアも徹底したほうが確実に状況が改善されるはず。

 

使用法は、1:シャンプー後、軽く水分をとる。2:手のひらにトリートメントをなめらかに伸ばし、髪全体にゆっくりとなじませながら広げていく。3:毛先まで優しくなじませて、髪のつややかな感触を楽しみながらすすぐ。「iケアシャンプー」にはタイプごとに対応するトリートメントが用意されています。